アクセスカウンター



プロフィール

mizuhana

Author:mizuhana
とにかくものを作ることが大好きで
布小物を中心にいろいろ作っています

モノを作るにあたっては
シンプルかわいいをモットーに作りたいと思っています

みずたまと花柄が大好きなのでmizuhanaです(^^)

今は
手芸店で働きながら
時々イベントに参加させていただいたり
八戸市の「smiley」さんに作品を置かせてもらったりと
ハンドメイドにどっぷりと浸かった生活を
満喫しています(^^)


応援よろしくお願いします(^^)


☆青森市から発信していきます


カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
お気に入り

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  カザルッテ行ってきました
2015/03/29//Sun///20:55


こんにちは、mizuhanaです

きのう子供たちが二人とも沖縄に行きました

IMG_1925 (480x640)
東奥日報で募集してた、こどもだけで沖縄に行く”遊・YOU塾”

5日も離れるのは初めてだ

やっぱりさみしいなぁ


さて

今日もお仕事だったので

出勤前とお昼休みにカザルッテにいってきました☆

前回もだったけど

今日もたくさんの知り合いの作家さんと会えて

めちゃ楽しかったです

今日はブレンドも出店していたので

エスコルピオンKのカナちゃんのピアスと

エブリバディのケーコちゃんのみのむしをゲットしてきました

IMG_1930 (480x640)

なんともいえないかわいさ

ミヤ=ミノ子と命名され

今日から私の相棒に










  ボストンバッグ
2015/03/27//Fri///20:54


こんにちは、mizuhanaです

今日はとても風が強かったですね

今日はお仕事だったのですが

ガーラでカザルッテというハンドメイドイベントをしていて

お昼休みに行ってきました

いつもながらかわいい物がたくさんで、お客様でにぎわっていました☆

何人かの知り合いの作家さんや遊びに来ていた作家さん、知り合いに会えてとても楽しかったです~

甥っ子の為にしろねこ雑貨店さんでかわいいスタイと

エンジェルスイーツさんのさつまいものタルトを買いました

ほっこりする甘さととろっとやわらかいクリームがおいしかった~



9号帆布のパラフィン加工という生地と合皮で

ボストンバッグを作りました

2456555 (485x640)

キャリーバッグの上にちょうど乗るサイズ

2456562 (485x640)

キャリーバッグに固定?できるようにちょっと工夫しました

こういうバッグ売ってるよね

2456569 (485x640)

今回使用した布は帆布も合皮も

今までのよりずっと固くて

かなり苦戦しました・・・

もう生地がごわごわで

何回も止まったし、

ミシンの針が、3本も・・・折れなかったけど曲がりました

2456563 (485x640)

形が変えれる2wayタイプ

2456554 (485x640)

かわいい花柄と

なんとも味のある合皮でいいバッグができました

でももうこの布の組み合わせでは作りたくないな・・・













  白い花びらたくさん
2015/03/25//Wed///11:32


こんにちは、mizuhanaです

きのうは風が強くてとっても寒かったですねっ

今日はまだ一歩も外に出ていないのでわからないのですが

曇っていてさむそう



さて、

前回のむらさきのお花以外にも

並行して白いお花もつくっています

同じ作業を3時間以上続けると

手が痛くなるのがわかったので

時間で区切っていろんなことをやるようにしています

2454434 (485x640)

このただの白い布みたいのが

こてをあてるとこんなんなります

2454435 (640x486)

たくさんですね

急に花びらっぽくなりますよね

これを最終的にはこんな感じに仕上げていきます
2454433 (485x640)

がんばれ、自分









  うすむらさきたくさん
2015/03/12//Thu///20:38


こんにちは、mizuhanaです

今日は布花教室でした

今日から作るのは

2443051 (640x640)

たくさんの・・・

2443053 (640x640)


たくさんの・・・

2443047 (640x640)

なんでしょう(^^)?









  ボディリュック
2015/03/11//Wed///09:49


こんにちは、mizuhanaです

やっと春らしくなってきたと思ったら

今朝起きたら雪・・

あんまり降らないでほしいな~




前に帆布のバッグを作ってから

帆布の魅力にはまってしまい、

とりあえずネットで布を買っていたのですが

昨日その布をじーと見てたらひらめいて

大好きなパターン屋さん・polka drops

スマートボディリュックを作りました

8号帆布バイオウォッシュ加工のかわいいピンク色の布と

濃いめのブラウンの合皮を合わせて

裏布とバイアスは花柄のローンで

2441844.jpg

内側はこんな感じ
2441842.jpg

うん、かわいい

これは自分用兼ムスメ用


このレシピでリュックを作るのは二回目なんです

一回目は2,3年前に息子に

壊れても直して使ってくれてるので

そろそろ新調してあげようかな(^^)











  8号ハンプのバッグ
2015/03/04//Wed///14:10


こんにちは、mizuhanaです

お店にいい感じの帆布の生地が入ってきたので

衝動的にバッグが作りたくなって

買っちゃいました

そしてさっそく仕立てました

2435184 (640x640)

ごつい感じの8号帆布

ミシンで縫えました

いちばん多いとこで8枚重ね

何回か止まっちゃって

ミシン壊れるかもとドキドキしたけど、大丈夫でした

ワンポイントのフロッキーもいい感じで

かっこよくできたので

ダーリンに使ってもらおう(^^)







  くりちるinラビナ 終了~☆
2015/03/01//Sun///19:58


こんにちは、mizuhanaです

今日は待ちに待ったくりちるのラビナでのイベントの日でした



大きいポスターも用意してくださっていて

店内放送でくりちるのことも宣伝してくださって

感激

IMG_1830 (640x640)

開始早々もくもく広場にたくさんの親子連れが!

そしてくりちるも見て行ってくれました

IMG_1828 (640x640)

パパさんがお子さんを連れてきている方がたくさんで、

少しびっくりしました

ママよりパパの方が多かったかも

世の中の男性は頑張っているんですね!!(^^)


くりちるの袋は

Ringoちゃんが彫ってくれた桜の消しゴムハンコで

春仕様

IMG_1831 (640x640)

かわいいでしょ

ご来店いただいたみなさま
ラビナの関係者のみなさま
本当にありがとうございました

くりちるメンバーのみんな、お疲れ様でした

ちゃんと寝てね~(^^)







[TOP]
copyright (C) 2006 シンプルかわいいみずたまこもの    mizuhana-ミズハナ-            all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
