アクセスカウンター



プロフィール

mizuhana

Author:mizuhana
とにかくものを作ることが大好きで
布小物を中心にいろいろ作っています

モノを作るにあたっては
シンプルかわいいをモットーに作りたいと思っています

みずたまと花柄が大好きなのでmizuhanaです(^^)

今は
手芸店で働きながら
時々イベントに参加させていただいたり
八戸市の「smiley」さんに作品を置かせてもらったりと
ハンドメイドにどっぷりと浸かった生活を
満喫しています(^^)


応援よろしくお願いします(^^)


☆青森市から発信していきます


カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
お気に入り

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  布花アクセサリー
2014/10/23//Thu///15:49


こんにちは☆mizuhanaです

以前紹介しました

私が作ったブーケ



布花を習っているRAB学苑のショーケースに

飾ってくれています

見てみてください~




布花でヘアゴムをつくりました

2296342 (485x640)

もうひとつ
2296355 (485x640)

ひとつひとつ

手で染めた布で作っています


う~ん、かわいい\(//∇//)\












  あおもりマルシェ終了☆
2014/10/15//Wed///20:27


あおもりマルシェにshopくりちる出店してきました

7月から月に一度開催されたあおもりマルシェですが

今回で今年は最後でした

一日目は快晴
二日目は台風が心配されましたが持ちこたえ
無事に終わることができました

去年からマルシェに出店させていただいていますが

回を重ねるごとににぎわいがグレードアップしています

続けるってすごいなって思います


IMG_1523 (480x640)

今回は私は品薄だったんだけど・・・

お友達もたくさん遊びに来てくれて

楽しかったなぁ~(^ω^)

私はちょくちょく売り場を離れて

あおもりマルシェも満喫しました~


あと、先月もやったけど、今月も
首のうしろ、がっつり日焼けしてしまいました

ショック

くりちるは次は来年です

くりちるにご来店いただいた全てのお客様
あおもりマルシェの関係者のみなさま
メンバーのみんな

ありがとうございました







  イベント参加予定
2014/10/14//Tue///10:18


 イベント参加予定 


 カッチャート☆プチパーティー
      
       日時 : 平成26年10月4日(土) 10:00~16:00
       場所 : しんまちフェスタ 青い森のハロウィン会場

 あおもりマルシェ

        日時 : 平成26年10月12日(日)・13日(祝)
        場所 : 新あおもり駅前公園

                  ※ くりちるで出店します!!










  乙女製本倶楽部作品展行ってきました
2014/10/06//Mon///18:58


こんばんは、mizuhanaです

さっき定規とカッターで紙を切っていたら

ちょっと油断したのか

定規からズレて結構な勢いで

親指をズバっと・・・切っちゃいました

もげるほどではないけど

いままでにないくらい深いかも・・

いや、そうでもないのかな

見るのも怖いってゆうか

とりあえずティッシュ巻いてないと血が止まらないので

ぐるぐる巻きにして心臓より上に手を上げて

様子みてますが・・・

ズキズキ痛い






さて

今日は県立図書館でやっているという

乙女製本倶楽部作品展に行ってきました

なんかそそられるネーミングですよね


IMG_1498 (480x640)

正確に言うと図書館ではなく

同じ敷地内にある 青森県総合社会教育センター というところでです

無料で本とか借りれる所だったと思います

その一角でやっていました

小さいいろんなかわいい豆本がたくさんありました

カッチャートで一緒になったことのあるルフランさんの作品もありました

娘と、かわい~かわい~と言って見てました

展示だけで販売はなかったのですが

今週末にはワークショップやるみたいで

すっごい行きたいんだけど

仕事とイベントがあるので行けず・・・

IMG_1497 (480x640)

行きたかったなあ~












  ハロウィンのイベント終了♪
2014/10/04//Sat///21:32


こんばんは、mizuhanaです

本日ハロウインのイベントに参加してきました

2273606 (640x497)

午前中は陽もさして暖かい感じだったのですが

午後は寒くて大変でした・・・

でも知り合いの作家さんが来てくれたり

八戸市の委託させてもらっているお店 スマイリーさんのKさんが遊びに来てくれて

しかもホウキの形にラッピングしたお菓子をくれて

感激~

写真に写ってます

2273604 (485x640)

ワークショップもたくさんの女の子がやってくれました

ありがとうございます


開始前からちょっとしたトラブルあったりしましたが

とっても楽しかったですヽ(´▽`)/

新町商店街振興組合の方々

カッチャートのみなさま

ご来店頂きましたお客様

とってもありがとうございました~

魔女の格好するのも楽しかったなぁ











  あしたはハロウィンイベント♪
2014/10/03//Fri///19:13


こんばんは☆mizuhanaです

気が付けばイベントの前日になっていました

明日のイベント用にこまごましたものを

毎日頑張ってつくっていました~\(^^)/



さて、明日はワークショップやります

きらきらラメフェルトで作る魔女の帽子ヘアピン です

2252236 (489x640)

子ども向けの簡単な内容となっています

明日は魔女に化けて

新町でお待ちしております~\(^^)/♪








[TOP]
copyright (C) 2006 シンプルかわいいみずたまこもの    mizuhana-ミズハナ-            all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
