アクセスカウンター



プロフィール

mizuhana

Author:mizuhana
とにかくものを作ることが大好きで
布小物を中心にいろいろ作っています

モノを作るにあたっては
シンプルかわいいをモットーに作りたいと思っています

みずたまと花柄が大好きなのでmizuhanaです(^^)

今は
手芸店で働きながら
時々イベントに参加させていただいたり
八戸市の「smiley」さんに作品を置かせてもらったりと
ハンドメイドにどっぷりと浸かった生活を
満喫しています(^^)


応援よろしくお願いします(^^)


☆青森市から発信していきます


カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
お気に入り

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ワイヤーポーチ
2014/02/26//Wed///20:34


二月もあと少しで終わりですね

今月はまず息子、続いて私
そして一週間遅れて娘がインフルエンザにかかり

仕事は出勤停止でほとんど働けませんでした

今日も娘が学校を休んでいますが
ほとんど寝ているので


うちの母にこんなものを作りました

1825629.jpg

わりと大き目のワイヤーポーチです

持ち手をつけて

タッパが入るように・・

1825624.jpg

かぱっと開きます


黒の唐草模様の布にうちにあったファスナーで

長いのはピンクしかなかったから・・

このファスナーは100㎝という長いもので
金具が三つもついていてGOODです

それがなんと100均で売っていました



それから

ブレスレットを作りました

自分用です

なにやらサークルリングのブレスレットが
流行っているとかいないとか・・

そのハートバージョン

大人なのでハートは少なめ
色も大人っぽくしました

1825631.jpg

なかなかいい感じ(^^)









  入学入園もの♪
2014/02/21//Fri///21:42


入園入学準備の時期なので作ってみました



レッスンバッグ
1818053.jpg


全部で3色
1818063.jpg

あと
きんちゃく袋
1818057.jpg


移動ポケットもー
1818050.jpg


これらは八戸のsmileyさんに納品させていただきます










  Aファクトリーでカッチャートプチパーティ 
2014/02/09//Sun///21:08


今日は天気が悪くて吹雪いていましたが

青森駅の近くのAファクトリーでカッチャートしてきました

IMG_0904 (640x480)

今回初めてのワークショップでしたが

お子様を中心にたくさんの方に体験していただきました

それぞれの個性が出たとってもかわいいミニBOOKがたくさんできました

なんせ小さいので
ちょっぴり難しかったみたいですが
みなさん頑張ってくれました(^^)


私はすきま時間をみつけて同じく出店者のCOOKIESさんのブースで
ミニがまぐちのワークをしました

行ったり来たりになってしまいましたが
かわいくできました

1799076.jpg


がまぐちの作り方・コツを教えてもらえたので
とっても勉強になりました

さらに抽選もさせてもらったのですが
なななんとひとつしかない当たりを引きまして
プレゼントをゲットしてしまいました~\(^o^)/
いえーい

今日は12ブースもの出店でしたが
ほとんどが知り合いでとっても楽しく過ごせました


前日遊びに行ったときにBlendのお二人からアドバイスいただいた通り

朝からもりもりカツ丼食べて行ったので

終わるまでおなかは空きませんでしたよ~(^^)


カッチャートのみなさん

関係者のみなさん

大変お世話になりました

今回もとても楽しかったです

ありがとうございました














  参加イベントのお知らせ♪
2014/02/09//Sun///10:28


カッチャートのイベントに参加します

1554412_579743388769873_1497931608_n (640x480)

私は9日(日曜日)のみ出店します

ワークショップもやるのでぜひお越しください









  キノコースター
2014/02/07//Fri///15:15


キノコースター作りました

1795007 (640x480)

せきとうおうりょくせいらんし☆
虹の並びにしてみました

下の列は毒キノコ系


このコースター、使うとこのようになります

1795018 (489x640)

ちょっとわかりづらかったかな

お気に入りの赤のみずたまのマグカップは

大好きなグリーンゲートのもの

いつもコレでブレンディのスティックカフェオレ飲んでます







[TOP]
copyright (C) 2006 シンプルかわいいみずたまこもの    mizuhana-ミズハナ-            all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
