アクセスカウンター



プロフィール

mizuhana

Author:mizuhana
とにかくものを作ることが大好きで
布小物を中心にいろいろ作っています

モノを作るにあたっては
シンプルかわいいをモットーに作りたいと思っています

みずたまと花柄が大好きなのでmizuhanaです(^^)

今は
手芸店で働きながら
時々イベントに参加させていただいたり
八戸市の「smiley」さんに作品を置かせてもらったりと
ハンドメイドにどっぷりと浸かった生活を
満喫しています(^^)


応援よろしくお願いします(^^)


☆青森市から発信していきます


カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
お気に入り

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ワークショップ
2014/01/19//Sun///22:52


2月9日のカッチャートのイベントでやる

ワークショップの内容を決めました

ワークショップで出店するのは初めてなので

ドキドキ&とっても楽しみです



なにをやるかというと・・・


”布で作るミニBOOKキーホルダー”です

IMG_0859 (605x640)

4センチくらいの小さい本です

外も中も布でつくります

布好きにはたまりません

針や糸は使わないのでお子さんでもできると思います(^^)

所要時間15分程度です

2月9日日曜日 A-ファクトリーでお待ちしております

IMG_0856 (640x384)













  八戸
2014/01/17//Fri///20:59


行ってきました、八戸

八戸駅からわりとすぐのところにある

フジケン季節館アーティスト村

こういう所があったのね~

今は冬だから緑がみえないけど

暖かくなってきたらきっとすごく素敵な場所

そこに二月から新しくオープンするという

smiley”の店長さんにお会いしてきました

ご挨拶をかねて納品に

とても話しやすい方で、共通点も多く、とっても楽しいひとときでした

お店を持つってすごいなあ~

私の作品たちをお願いして

その後、行ってみたかったTUBO CAFE

八戸から車で2,30分のおいらせ町にある小さなお店

このお店が開催する

3月11日の震災へ、義援金を送るイベント

ブログで知って

私もこのイベントへ参加させてもらうことにしました

参加といっても

ハンドメイド資材を提供

ですが

自分にできそうな事だったので

迷わず申込みしました

まだ募集しているようなので、興味のある方は見てみてください→☆



今回せっかく八戸行ったので行ってみたかったのです

ランチをいただきましたが 

とってもおいしかったですよ

お店の雰囲気もよかったし

また行きたいですね(^^)


八戸は青森と違って雪がほとんどなかったです


でも空気がとても冷たかった

青森より寒かったー


今日もまたこうしてハンドメイドを通して新たな出会いがあり・・

嬉しいことですね












  BOXティッシュカバー
2014/01/16//Thu///23:07




私の定番になりつつあるBOXティッシュカバーです

1762611 (512x640)

今までに何度も何度も改良を重ねました

その結果

我が家は試作品のこの壁掛けタイプの

ティッシュカバーだらけです

キッチン、食卓、洗面台のそば

パソコンのとこ、ベッドのとこ、

もちろん車にも

便利ですよ~

置くタイプのも試作品がたくさんあるんですけどね


こちらは三色つくりました

どれもこれも私の大好きな感じです
1762608 (623x640)


明日は新幹線で八戸へ

smileyさんへ納品しに行ってきます








  ポケットティッシュケース
2014/01/14//Tue///22:56


いろんな色でポケットティッシュのケースを作りました

IMG_0860 (630x640)

こうして色々あるとかわいいですね(^o^)

smileyさんに納品させていただきます


明日から小学校が始まります

小2の息子がやっとやっと冬休みの宿題を終わりました・・

疲れた・・




  発表!
2014/01/11//Sat///22:26


こんばんは

きのうからすっごいドカ雪ですね

みなさん、雪かきお疲れ様です(^v^)

今日はふたつお知らせがあります


まずは

この度

作品を委託させていただくお店が決まりました

八戸市に新しくオープンする”smiley”というお店です

季節館 アーティスト村という所に2月1日にオープンするそうです

私は委託で販売してもらうのは初めてなのです

頑張りまっす



もうひとつは

来月カッチャートのイベントにmizhana参加させてもらうことが決まりました



1554412_579743388769873_1497931608_n (640x480)

私は9日(日曜日)のみ出店します

今回ははじめてのワークショップもやるので

いろいろ考えています

楽しみだなあ~


がんばりますのでどうぞよろしくお願いします












  あけましておめでとうございます
2014/01/05//Sun///20:42


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(^^)


年越しは実家でのんびり

テレビを見ながら

編み物をしたりしていました

1746153 (480x640)

これはかぎ針で編んだ花座です

直径30センチくらい?

写真ではわかりづらいけど、けっこう大きいのです

その辺に置いておくと

お花が咲いたみたいでかわいい(^^)

8ミリとか10ミリのかぎ針で編むおざぶは

かなり力がいりますが

がしがし編んですぐにできるので好きです



今日初詣に行ってきました

昭和大仏のある青龍寺へ

IMG_0854 (480x640)

とっても大きい大仏

中に入ることができるのですが

寒くて寒くて

とにかく寒かったです
















[TOP]
copyright (C) 2006 シンプルかわいいみずたまこもの    mizuhana-ミズハナ-            all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
