アクセスカウンター



プロフィール

mizuhana

Author:mizuhana
とにかくものを作ることが大好きで
布小物を中心にいろいろ作っています

モノを作るにあたっては
シンプルかわいいをモットーに作りたいと思っています

みずたまと花柄が大好きなのでmizuhanaです(^^)

今は
手芸店で働きながら
時々イベントに参加させていただいたり
八戸市の「smiley」さんに作品を置かせてもらったりと
ハンドメイドにどっぷりと浸かった生活を
満喫しています(^^)


応援よろしくお願いします(^^)


☆青森市から発信していきます


カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
お気に入り

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  イベント
2013/11/30//Sat///22:12


移動雑貨店CandyHouse
あったか冬小物とクリスマス雑貨市

三日目の今日

昼過ぎまでスタッフとして行ってきました♪

会場はハシモトホームさんの住宅展示場で
とってもかわいらしいお家です

IMG_0786 (480x640)

IMG_0781 (480x640)

IMG_0784 (480x640)

IMG_0785 (480x640)

たくさんのハンドメイドものや雑貨が並び

見ていてウキウキしてしまいます

11時にオープンしてすぐに

布花の先生が来てくれました

先生、ありがとうございます~

そのあとも途切れることなくお客様が・・・

今日はとっても寒かったのに

みなさんありがとうございます~

明日は15時までの開催なのでお気を付けください











  スイトピー
2013/11/29//Fri///18:24


今月から

かねてより興味のあった布花の教室に通い始めました

まずはじめに作ったデビュー作は

スイトピー

IMG_0769 (640x480)

一枚一枚

布を切って、色を付けて、コテでまげて・・・

自分の好きな色に作れるので

きれいなかわいらしいピンク色にしてみました

IMG_0771 (480x640)

クキもガクもすべて布で作ります

IMG_0780 (480x640)

お花のアレンジの仕方はよくわかりませんが

そのままお気に入りのみずたま模様の花瓶に入れて

玄関に飾ってみたら

すごい素敵で感激しました



もっといろんなお花を早くつくりたいな~







  ムートン風バッグ♪
2013/11/25//Mon///09:20


シープボアという裏にボアが付いているスエード調の生地でバッグを作りました

IMG_0766 (640x480)

冬っぽくてかわいい

厚地用のミシン針と30番の糸で
普通にミシンで縫えましたよ(^^)







  サンダースペリーのイベント終了しました☆
2013/11/23//Sat///20:43


二日間開催されたイベント”ハンドメイドft.サンダースペリー”

おかげさまで無事終了いたしました~

IMG_0759 (480x640)
IMG_0760 (480x640)



今日もEverybodyちゃんとEscorpion*Kちゃんと
たくさん話ができてとっても楽しかったです

半分人生相談みたいになってましたが
いろいろ教えてもらいました

この時期にこうしてこのお二人と一緒に出店できて

本当に良かったと思っています

それに

すごい面白いお二人なんですよ~

昨日も今日も涙が出るくらい大笑いしてました

明日はおなか筋肉痛だなこりゃ

誘ってくださったMさん、サンダースペリーのみなさん

本当にありがとうございました



次は来週の木曜日からはじまるイベントの準備をしなくちゃ







  ハンドメイドイベントft.サンダースペリー
2013/11/22//Fri///19:54



一日目終了しました~

今日はとっても寒くて雨が強くて・・

そんな中

足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました

お友達も来てくれて、嬉しかったです
 
わたし、ソロで出店は実は今日が初めてで

結構緊張していたのですが

一緒に参加だったEverybodyちゃんとEscorpion*Kちゃんは

こうしてじっくりお話をするのははじめてだったのですが

二人ともとっても気さくで、いい人で

めちゃめちゃお話が楽しくて

いろいろお話を聞かせてくださって

とっても楽しかったです

明日もやっています

明日はEscorpion*Kちゃんがタティングレースの編み方講座を
やるそうです

珍しい手芸で
教えてくれる所が少ないタティングレースなので
こんなチャンスはめったにない

他にも

ブドウ・紅玉・プルーンなどの
とってもおいしいジャムなどの販売もしていますよ

ぜひお越しくださいませ~(^◇^)♪
  

ハンドメイドイベントft.サンダースペリー
  11月22日(金)23日(土)
  10:30~16:00
  サンダースペリー化粧品 青森営業所 
    青森市緑3丁目11-12 2F










  続☆イベントのお知らせ
2013/11/15//Fri///22:08


こんばんは、mizuhanaです

前回のブログで言っていたもう一つのイベントは

CandyHouseちゃん主催の
i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201311252F14252F65252Ff0201565_11511055.jpg

移動雑貨店CandyHouse 4日間限定クリスマスショップ
あったか冬小物とクリスマス雑貨市

日時:11/28(木)~12/1(日)11:00-18:00(最終日は15:00迄)
場所:ハシモトホーム西大野展示場(青森市西大野3-11-6)
地図


クリスマスプレゼントにぴったりの手作り雑貨やセレクト雑貨、
子供から大人まで楽しめるワークショップなど盛りだくさん!
美味しい焼菓子とお茶もご用意しています。
ゆっくり温まっていって下さいね。

<参加作家>
CandyHouse/M's cafe/あみぐるみのもり/goo nuu/
handmade by aberu/TEF2 stamp/bobo/Milk Plant/
ソライロボックス/Atelier muguet/nico/mizuhana/
Angel Sweets/フラワーデザイン茉莉花/
Lotta in oppen plaza sora/NAIL ROOM

【震災支援企画に参加してクリスマスプレゼントを当てよう!】
震災支援企画



workshop timetable

★X'mas special workshop★

【NAIL ROOM】
11/28(木)・11/29(金)11:00~15:00
・ネイルケア体験(10分 \500)
・カラーリング(\1000)
・クリスマスネイルアート(ケア込 ¥1200)

【フラワーデザイン茉莉花】
11/29(金)11:00~18:00
・フラワーアレンジ体験(\500)
生花を使って可愛いアレンジを作りましょう。

【NAIL ROOM】
11/30(土)・12/1(日)11:00~15:00
キャンドル作り体験
・ハートスタッキングキャンドル(\500)
・クリスマスツリーキャンドル(\600)
・モザイクキャンドル(\500)

【Lotta in oppen plaza sora】
11/30(土)・12/1(日)11:00~18:00(日曜は15時迄)
・耳つぼジュエリー体験(\500)
・ハンドマッサージ(15分 \500)
・ヘッドマッサージ(15分 \500)

【ソライロボックス】
11/30(土)・12/1(日)11:00~18:00(日曜は15時迄)
・ビーズ刺しゅう
 選んで作るビジューブローチ(\750)
・お星さまのカラフルブレスレット(\300)

【Milk Plant】
11/30(土)・12/1(日)11:00~18:00(日曜は15時迄)
・クリスマスの化粧水作り(\800→特別価格\700)
キリスト生誕エピソードにも登場するフランキンセンス
の精油を使って、クリスマスにちなんだ化粧水を作り
ましょう。アンチエイジング効果も♪

※各ワークショップともご予約不要です。
 日時によって開催内容が異なりますので、
 ご来場の際はお間違えの無いようご注意下さい。
 材料がなくなり次第終了する場合がございます。


4日間、住宅展示場をまるごと貸し切っての

内容盛りだくさんのイベントです☆

めっちゃ楽しそう~

開催期間も長いので

みなさんぜひ遊びにきてくださいね








  イベントのお知らせ\(^o^)/
2013/11/14//Thu///19:10


だいぶ更新をさぼってしまってました(^_^;)

先週日曜日11月10日のアピオ秋まつりでは

カッチャートパーティにくりちるで出店させていただきました!

たくさんのお客様

カッチャートのみなさん

出店者のみなさん

ありがとうございました

その日の朝は嵐のような雨と強風でどうなることやらと思いましたが

とってもとっても楽しかったです


さて

わたしmizuhana今月あと二つイベントが控えております

まずは来週の金曜日・土曜日に

サンダースペリー化粧品さんにて

ハンドメイドイベントをやるそうで

お声をかけていただきました

嬉しいですね~


ハンドメイドイベントft.サンダースペリー
  11月22日(金)23日(土)
  10:30~16:00
  サンダースペリー化粧品 青森営業所 
    青森市緑3丁目11-12 2F

 サンロード青森(ジャスコ)の近くです

     


ハンドマッサージや眉デザイン、フェイシャルエステ等が

今回特別価格にて体験できるそうです

実は今日下見に行ってきまして

フェイシャルエステをしてもらっちゃいました

めっちゃ気持ちよかったですよっ

このイベントでは私の他にも

BlendのメンバーのEscorpion*KさんとEverybodyさんも

出店なさるようで、

こんな素敵なレベルの高い方たちとご一緒できるなんて

恐縮であります・・・

あと、編み物ワークショップや

スイーツ販売等もあるみたいです

楽しみ


長くなってしまったので

もうひとつのイベントについては次回発表します

最後までお読みいただきありがとうございます








[TOP]
copyright (C) 2006 シンプルかわいいみずたまこもの    mizuhana-ミズハナ-            all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
