アクセスカウンター



プロフィール

mizuhana

Author:mizuhana
とにかくものを作ることが大好きで
布小物を中心にいろいろ作っています

モノを作るにあたっては
シンプルかわいいをモットーに作りたいと思っています

みずたまと花柄が大好きなのでmizuhanaです(^^)

今は
手芸店で働きながら
時々イベントに参加させていただいたり
八戸市の「smiley」さんに作品を置かせてもらったりと
ハンドメイドにどっぷりと浸かった生活を
満喫しています(^^)


応援よろしくお願いします(^^)


☆青森市から発信していきます


カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
お気に入り

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  Smileyさんに行ってきました
2015/09/22//Tue///22:02


こんにちは、mizuhanaです


今日は朝から安比高原に遊びに行った後

八戸市に行き

私の作品を委託でおいてもらっているお店、Smileyさんに行ってきました!

実はオープンしてから行くのは初めてなのです☆

素敵なお庭(?)の中をどきどきわくわくしてお店に向かったら

外観からもうとってもかわいい

もちろん店内もかわいいものたくさんでした

スマイリー店主のくみこさん

私が突然行ったのと

お洋服がたまたまそっくりおそろいみたいだったのとで

入ったとき一瞬止まってましたが(^^)

とても話しやすい人柄で
いろいろ話がはずんで楽しかったです



同じフジケンアーティスト村内にある

ハイジさんのお店、Charmにも行きました

こちらもかわいい物がたくさんでした
ハイジさんとのおしゃべりも楽しかったし

お店を持つってなんてすごいことだろうなぁと思いました

どちらもとってもかわいいお店なので

八戸市に行ったときはぜひ行って見てくださいね





2597580 (640x500)









  雲谷行ってきました★
2015/04/26//Sun///19:54


こんにちは、mizuhanaです

今日はお花見に行こうか迷ったけど

雲谷ヒルズに行ってきました

ここではテニスコートが借りれるのです

子どもたちがテニスしたい!というので・・・

久しぶりにテニスをしました

実は一応大学の硬式庭球部で主将を務めていた私

まあ、部員が何名だったのかはおいといて・・

かなり久しぶりで

しかも子供相手だとたくさん走らないといけなくて

すごい疲れたけど

やっぱり楽しかった

IMG_2037 (480x640)

結構 山の上の方にあるコートで

風もかなり強いですが 超絶景

テニスのあと

リフトに乗って上まで行き

ヒルズサンダー初体験

ヒルズサンダーよりもリフト怖すぎて

高いのとスピード感が苦手な私はきっともう乗らない・・



ラミネートでペットボトルケース作りました

2483088 (485x640)

長さ調整できるショルダー付きで、おでかけに便利な仕様です

ほかにもいくつか作りましたが

これらは八戸の委託ショップ Smiley さんに納品いたします












  ファッションお茶会行ってきました♪
2015/04/24//Fri///22:46


こんにちは、mizuhanaです

ハンドメイドネタではないのですが

今日
ファッションお茶会なるものに参加させていただきました


  たくさん服を持ってるのに朝何を着たらいいかわからない

   新しい服が欲しいのに何を買い足していいかわからない

   着て脱いで着て脱いでを繰り返し、待ち合わせに遅刻

       なんてことありませんか?

             それを解決する方法を教えます!  

というお茶会

これはもう行くしかない

私、まさにそうなんですよね~

友達にも声をかけたら

行く!って言ってくれて(^^)

きっとみんな悩んでることですよね~

主催は岡詩子ちゃん

以前からの知り合いであったのですが

こうしてゆっくり話すのははじめてだったのですが

とってもキュートで知識豊富で

もっとたくさん話を聞きたくなる

そんな魅力的な女の子でした


またこのお茶会開くと思いますので

興味のある方はうたこちゃんのブログ見てみてください

おすすめですよ~\(^o^)/



写真撮らなかったので

この前奄美大島に旅行に行ったときの写真を

IMG_3359 (640x480)













  乙女製本倶楽部作品展行ってきました
2014/10/06//Mon///18:58


こんばんは、mizuhanaです

さっき定規とカッターで紙を切っていたら

ちょっと油断したのか

定規からズレて結構な勢いで

親指をズバっと・・・切っちゃいました

もげるほどではないけど

いままでにないくらい深いかも・・

いや、そうでもないのかな

見るのも怖いってゆうか

とりあえずティッシュ巻いてないと血が止まらないので

ぐるぐる巻きにして心臓より上に手を上げて

様子みてますが・・・

ズキズキ痛い






さて

今日は県立図書館でやっているという

乙女製本倶楽部作品展に行ってきました

なんかそそられるネーミングですよね


IMG_1498 (480x640)

正確に言うと図書館ではなく

同じ敷地内にある 青森県総合社会教育センター というところでです

無料で本とか借りれる所だったと思います

その一角でやっていました

小さいいろんなかわいい豆本がたくさんありました

カッチャートで一緒になったことのあるルフランさんの作品もありました

娘と、かわい~かわい~と言って見てました

展示だけで販売はなかったのですが

今週末にはワークショップやるみたいで

すっごい行きたいんだけど

仕事とイベントがあるので行けず・・・

IMG_1497 (480x640)

行きたかったなあ~












  八戸
2014/01/17//Fri///20:59


行ってきました、八戸

八戸駅からわりとすぐのところにある

フジケン季節館アーティスト村

こういう所があったのね~

今は冬だから緑がみえないけど

暖かくなってきたらきっとすごく素敵な場所

そこに二月から新しくオープンするという

smiley”の店長さんにお会いしてきました

ご挨拶をかねて納品に

とても話しやすい方で、共通点も多く、とっても楽しいひとときでした

お店を持つってすごいなあ~

私の作品たちをお願いして

その後、行ってみたかったTUBO CAFE

八戸から車で2,30分のおいらせ町にある小さなお店

このお店が開催する

3月11日の震災へ、義援金を送るイベント

ブログで知って

私もこのイベントへ参加させてもらうことにしました

参加といっても

ハンドメイド資材を提供

ですが

自分にできそうな事だったので

迷わず申込みしました

まだ募集しているようなので、興味のある方は見てみてください→☆



今回せっかく八戸行ったので行ってみたかったのです

ランチをいただきましたが 

とってもおいしかったですよ

お店の雰囲気もよかったし

また行きたいですね(^^)


八戸は青森と違って雪がほとんどなかったです


でも空気がとても冷たかった

青森より寒かったー


今日もまたこうしてハンドメイドを通して新たな出会いがあり・・

嬉しいことですね












[TOP] next >>
copyright (C) 2006 シンプルかわいいみずたまこもの    mizuhana-ミズハナ-            all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
